おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

期末テストはどうだったのだろう・・・

妹ちゃんの期末テストは、終了したみたいです。
最近、私の仕事が忙しくてなかなか家族と会話ができていないのですが、、、
在宅テレワーク、ほぼ毎日。しかも1日中家の中にいるので、ところどころで顔を合わしますが、十分な会話ができていない状況。。。

そんなこともあって、妹ちゃんの期末テストの状況が分かりませんー(>_<)

しかし、会話が無いのは仕事のせいだけではなさそうです。
思春期の妹ちゃん、ここ1、2週間はちょっとツレナイ感じ。
これまでにも何度かありました。
あからさまに無視されたり、リビングに行くと、おもむろに自室に逃げたりー
奥さんとは仲良さそうに話しているのに・・・😞
今回はまだそこまで酷くないです。顔を合わせると会釈だけしてくれます。
でもすぐに目を逸らして、「話しかけてくるなよオーラ」が出てる。。。

これまでなら、なぜか少し経つとまた話しかけてくれるようになります。
今回もそうだと願って、ちょっと待ってみることにしましょう!

 

なので、妹ちゃんの期末テストの手応えは、未だ分かりませんー😕