おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

夏期講習を絶賛受講中!

夏休みに入って、、、
兄くんは宿題をやっているのだろうか?!

どのくらいの量があるのか?
どれくらい進んでいるのか?
相変わらず、、分かりませんー (>_<)

それでも、塾の夏期講習には真面目に通っています!
通ってはいますが、どんなことをやっているのかー
どのような雰囲気なのかー
話してくれませんねー😧

受講しているのは、数学と英語の2教科です。
何とか得意な数学を伸ばして、苦手な英語をリカバって欲しいですね!

恐らく2学期が始まる前に塾で確認テストがあるのではないかと思います。
受講クラスが変わることは無いと思いますが、4月よりも他の受講生たちに少しでも近づいてもらいたい!!

そして高2ではありますが、そろそろ大学受験に向けて模試を受けてみてもらいたいですね。
高2向けの全国模試を調べてみようかなぁ
絶対に嫌がるはずだけど😜