おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

妹ちゃんは部活動に没頭!

妹ちゃんの夏休みは、全力投球です!

夏休みの宿題を早々に片付けて、部活に励んでいます😃
レギュラーメンバーに選んでもらっており、夏の大会に出場しています!
先輩たちと一緒に頑張って試合に勝ちあがり、上位大会に進んでいました。

・・・が、相変わらずコロナのせいで保護者の見学は一切禁止😫
早く活躍する姿を見てみたいです!

その大会もひと通り終了し、先輩たちも部活を引退して新体制での部活動が始まったところでしたが、ちょうど部活もお盆休みに入りました。
妹ちゃんは、この短いお盆休みに思う存分「ぐうたら」しています😊
本来なら、短い部活休みを利用して友達とプールに行ったり、映画に行ったりしたいところだと思いますが、こちらもコロナのせいで友達と遊びに行くこともできず・・・
かわいそうです😿😿
妹ちゃんは、きちんとやることやっているので、たまには「ぐうたら」OK!

 

で、夏休み明け、少しするとすぐに定期テスト週間が始まるそうです。
何だか、今年のテストスケジュールはおかしいです。。。

2学期が始まってすぐに中間テストって、、、何の中間なのだか???
これもきっとコロナのせいですね😣

 

妹ちゃんはまだ塾には通っていないので、夏期講習も受けていません。
尻を叩かなくてもきちんと計画立ててやってくれますし、当の本人もまだそこまでの意思がありませんので、今年はまだ良いかなぁと😏