おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

妹ちゃん、中間テスト終了~

妹ちゃん。早めの中間テストが行われたようです。
テスト前日になって、お決まりの対価を求めてきましたー😓

そう、妹ちゃんはテストで良い結果を取れたら。。。と、ご褒美を要求します😌
ここも兄くんとは大きく異なるところです。
兄くんは「もし結果が残せなかったら・・・」と悪いケースを想定するので、このようなやり取りになることはありません。守れない約束は決してしないタイプです😅

妹ちゃんは宣言することで逃げ道を無くして追い込むのかなぁ?
それとも単純に「ご褒美」のために頑張る?
どちらにしろ、これまでは良い方に傾いています!
妹ちゃんのモチベーションに繋がるなら、モノ目当てでも構いません!

今回も・・・
妹ちゃん:「テスト良かったら〇〇買ってね!😉」
私:「じゃ、1学期の中間テストよりも上ならね😁」

そして、2日間かけて5教科の中間テストが終わったようです。
もちろん、まだ結果が返って来ている訳ではないのですが、、、

私:「どうだった?」
妹ちゃん:「やっちまった~😖」
私:「えっ!?」
妹ちゃん:「英語、全然ダメ😰」
     「でも、他は全部できたんだよ😤」
     「英語がちょっとダメなくらいだったら、他の教科で全然カバーできてると思うんだけど・・・」
     「多分ねぇ、カバーできないくらいクソだと思う😩」
私:「😐」

と言うことで、、、
結果は如何に?
もし何も言ってこなければ・・・そういう事かな・・・
結果が出揃うまで、数日待ちましょー

ご褒美を買う準備はできてますよー🙄