おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

兄くんと妹ちゃんのコロナワクチン1回目

兄くん、妹ちゃんと奥さんの3人はコロナワクチン(1回目)を接種してきました!💉
私は先月に職域接種で2回目が終了していますが、3人にとってはようやくの1回目となります。今回、私は何かあった時のために送迎要員です。

自治体の会場施設だったのですが、中高生に対象が広がったとあってウチと同じような家族揃っての接種が多くて、なかなかの行列でした😵

行列に並び始めて、最後15分間の様子見待機を経て3人が会場から出てきたのは大体1時間後くらいでした。
地域や人口、会場規模にも依りますが、1時間ってどうでしょう?
途絶えることのない長い行列は、それなりのスピードでどんどん進んではいましたので、けっこうな回転率だと思います。
まぁでも私としては、想定していたより長く待ってた感じです。。。

接種後の3人の様子は、、、

奥さん:腕が痛くて上がらない😟 発熱や倦怠感はなし😐
    →数日後、そのまま終息
兄くん:腕が痛くて上がらない😟 発熱&倦怠感あり、食欲なし😖 
    →症状は翌々日まで続きました
    →学校も塾も行けませんでした😱
妹ちゃん:腕は若干の違和感はあるが痛みなし😉 発熱あり?
     →発熱はあったものの本人は体温測らなければ気付かなかった・・・😓
     →そして食欲旺盛😋

 

兄くんの平熱は35℃台、妹ちゃんの平熱は36℃半ばです。
2人とも体温を測ると37℃後半で同じくらいだったのに、兄くんはノックアウト!
妹ちゃんはケロッとしてました😅
妹ちゃん:「あれ?おかしいな、熱あるねー😲」
     「全然、平気なのにー😀」
     「腕だって、ほら! 何ともないよー😆」
腕が肩より上に上がらない2人を前に、ぐるんぐるん全力でまわしてます!😨😨
※何でこの子はこんなに天真爛漫なんだろうか・・・😊

 

兄くん:「ハァ。。。 やっぱりこうだよね・・・オレだけ・・・」
    「だからイヤだったんだよ!😩😷」

ある意味、全員一致で想定通りだったんだけど、、、
でもやっぱり、辛そうな兄くんを見てると約1カ月後の2回目が心配です。。。😰

 

f:id:PRAC:20211015231140p:plain