おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

コロナワクチン3回目💉

もう今さら書くまでもないのかもですが、、、
1回目、2回目と書いたので、ついでに3回目も書き残しますー😙
(私自身の接種です・・・)

1、2回目と同様に職域接種です。
ですので、モデルナ,モデルナ and モデルナと結局は3回とも痛い、ツライのモデルナとなりましたー😖

いつものように午前中はテレワークして、お昼過ぎに会場となっている近くの事業所施設へ向かいました。
テレワークで定期券が無いのですが、会社からワクチン接種のための交通費を支給頂きました😉

過去2回以上にガラガラの会場で、あっという間に接種完了!
接種頂いたお医者さんからは、3回目のモデルナはワクチン量が半分だけど、
結局は発熱する人が多いので覚悟はしておいた方が良いよと言われました😩

 

特筆することは無いのですが、、、
当日は何の変化も無し。接種部のあの痛みくらい。
寝る間際には発熱の兆候がみられ、とりあえず解熱剤を呑んでそのまま就寝。😐
やっぱり熱が辛くて、何度も目が覚めてしまいました😷

翌朝起きても発熱、倦怠感、悪寒状態にガッカリ😰
ただ、熱は最高でも37.7度までしか上がらず、2回目の時よりも1℃以上低く抑えられていました!

ひと通り一式の症状は出ているのですが、そんなに重くなく仕事を休むほどでもなかったので、生産性低いですが何とか勤務しました。(テレワークなので)

それも注射翌日の夕方には、ほぼ回復したという感じでした😀

 

とりあえず3回目も終了して、もう4回目は無いのかなぁ。。。
予防のためとはいえ、、、得意でも無い注射を我慢して打って😖、わざわざ発熱や倦怠感などツライ思いをするなんて・・・

恐らく来月になったら兄くんや妹ちゃんも3回目接種になるはず!まだ接種券来ていないけど。。。

でも、また学校や塾を休むことになるんだろうなぁ😓😓😓