おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

中間テストがありました!・・・結果は分かりませんー

受験生となった3年生1学期の中間テスト。
高3兄くんと中3妹ちゃん、偶然にも同じ日程で中間テストが行われました!

2人の結果は分かりません。
兄くんはいつものこと。教えてくれることはありません😞
通知表で判断するしかありません😥

妹ちゃんも今回は見せびらかしに来ないようです😔
テストを受けたその日に「どうだった?」って訊くと、「あー、多分いいと思うー😐」って何の感情もないトーンで返されました・・・😢

ま、悪くは無いのだと思います!

 

妹ちゃんにとっては公立も私立併願にも、まだまだ必要な内申点に繋がります。
前回と同じくらい取ってくれていると良いのですが。。。🙏

そして、新しい塾での試験対応の結果としても気になります!

 

兄くんの方は、と言うと、、、
以前と比べても最近は勉強している事が多くなっている気がします!😲
相変わらずゲームはやっているようですが、、、
机に向かっている姿もよく見かけるようになりました。
そして、塾の無い日も自習室なのかどこかの図書館なのか・・・に寄ってから夜帰宅してくる日も結構あります!
こ、これは、、、受験勉強なのか??中間テストの勉強なのか??
よく分かりませんが、すごく良い傾向にあります!😆

受験勉強を習慣的に行っているのであれば、楽しみになってきます!
延期&延期となっていた修学旅行も先日無事に終了し、いよいよ(ようやく)受験生始動ですかね。
この傾向が、学校の中間テスト対策のためだったとしても良いです!推薦(公募)でチャレンジする可能性はまだありますからね!
少しでも評定が上がれば良いなと思います。

 

2人の中間テストの結果は分かりませんが、徐々に我が家も受験年度の雰囲気になってきた気がします!😉