おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

兄くん出願完了!あとは・・・🙏

兄くんの私大一般入試の出願手続きを終えました😌
2月前半辺りまでに行われる前期試験が対象ですね。
早いところは1月後半から試験が始まります。。。

もはや、、、本命、押さえ、チャレンジ、滑り止め...etc なんて区分けはありません😣
可能性のありそうな大学を日程ベースに絞り込んでの出願となりました😓

もちろん本人が興味を持った大学&学部を中心に据えて、、、
あとは、本人が納得した大学、学部、学科を複数ピックアップしたのですが

いやいや、なかなか相当な受験料ですねー😅😅😅
どこかに拾ってもらえるなら・・・と願いを込めて決済and決済です!

 

当の本人は、、、
兄くん:「これだけ受ければ、どこかに受かるでしょ😙
私:  「・・・・・・😖」

相変わらずのノープレッシャーのお気楽ぶり・・・😲😲
私の方もある程度腹くくりました。。。(兄くんを信じるということー)

遅いエンジン始動でしたが、今はすっかり受験生のライフスタイルです。
最近は赤本もせっせとこなしている感じです。
もう数か月でも始動が早ければー
なんて頭の片隅にはありますが、今はすごく頑張ってます!

あとは兄くん本人と密に話をしながら受験手応えを把握&整理して、中期や後期の出願要否を判断していく感じになりそうです。

そのあとのことは考えません。今は。。。