おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロンめ!なかなか普通の生活に戻させないな!(我が家の近況)

ちょうど今が第6波のピークなのだろうか?!年末あたりから海外のオミクロン状況が見えていたので、今のこの状況は皆さんある程度は予想通りの状況と考えられているのではないかと思います。 ただ、実際にその状況下に置かれると、やはり色々としんどいです…

受験シーズンに突入!! わが子らは・・・

大学受験生たちは先日、大学入学共通テストが行われましたね。高校受験生は、もうすぐ公立高校の願書提出時期のようです。(ウチの地域では) 1年後の兄くんと妹ちゃんはどのような状況になっているのだろうか??追い込みを掛けて必死で勉強しているのかな…

いよいよ2年生3学期の始まり

兄くんも妹ちゃんも、それぞれ2年生最後の3学期が始まりました!短い3学期が終われば、いよいよ2人とも受験生になります 妹ちゃんにとっては、公立高校(一部の私立高校も)受験で必要な内申点の一部が確定する学期です。残念ながら2学期では成績を落と…

2学期の成績表・・・(妹ちゃん)

もうすぐ3学期が始まりますが、妹ちゃんの2学期の成績です。 兄くんと同じ終業式の日、ひと足早く帰宅してきた兄くんと2学期の成績などの話をひと通り終えたころ、妹ちゃんが帰宅してきました 何やら意味深にニコニコしています一目見て分かりました。自…