おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

兄くん、中間テスト終了~

どうやら、兄くんの方も中間テストが終了したようです前のブログ記事でも書きましたが、「テスト期間中に塾行くの?」問題。。。prac.hatenablog.com これまで(1学期の中間&期末)は揉めた挙句に塾に行かせていました。兄くんはイライラしながらも塾に向かっ…

兄くんと妹ちゃんのコロナワクチン1回目

兄くん、妹ちゃんと奥さんの3人はコロナワクチン(1回目)を接種してきました!私は先月に職域接種で2回目が終了していますが、3人にとってはようやくの1回目となります。今回、私は何かあった時のために送迎要員です。 自治体の会場施設だったのですが…

テスト勉強と受験勉強・・・どっち? by 兄くん

もうすぐ兄くんの高校で2学期の中間テストのテスト週間が始まるようです。毎回毎回、テストの手応えは話そうとしないし・・・結果も一切見せたがらないので、親としては毎回不安でしょうがないです 兄くんは基本的に何事も頑張っている姿を見せたがらず、、、です…

妹ちゃんの中間テスト結果は・・・②

妹ちゃんが通う地元の公立中学校では、定期試験終了後に生徒ごとにテストの各教科の得点、学年全体の得点中央値、5教科(9教科)の合計点と中央値などが纏められた個人資料が渡されます。また、そこにはこれまでのテストごとのレーダーチャートや1年間の…

妹ちゃんの中間テスト結果は・・・

先日来、中間テスト結果について音沙汰の無かった妹ちゃんです。期待よりも悪かったのだろうか・・・とか、ご褒美に値しなかったのだろうか・・・などと思っていたのですが、ようやく妹ちゃん自ら切り出してきましたー 妹ちゃん:「中間テストなんだけど・・・」 「前…

コロナワクチン接種、2回目完了!

子供たちではなく、私自身の接種です 先日の1回目の接種は、不安をよそに何事もなく無事完了しましたーその時の様子はコチラ↓↓↓ようやくコロナワクチンの順番が来ましたー - おいおい! 受験は大丈夫かい? (hatenablog.com) 職域接種で受けるので、ワクチ…