おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン3回目💉

もう今さら書くまでもないのかもですが、、、1回目、2回目と書いたので、ついでに3回目も書き残しますー(私自身の接種です・・・) 1、2回目と同様に職域接種です。ですので、モデルナ,モデルナ and モデルナと結局は3回とも痛い、ツライのモデルナとなり…

兄くん、高3での塾通い

私大理系で受験に臨む兄くんの春期講習は、英数理の3教科を受講しました 春期講習の申し込みと同時に1学期の通常授業の教科も申込みしました。これまで高2までは英数の2教科受講でしたが、春期講習で3教科選択した勢いで1学期からの授業も英数理の3教…

妹ちゃんの模試結果

先月、初めて受験した模擬試験の結果が届きました。受験日まであまり日にちの無い中で、友達に誘われて急遽受験することになった妹ちゃん。ほぼノー勉での初模試となってしまいました。。。 その辺も妹ちゃんとは事前に話をして、今回は結果よりも経験のためと…

2021年度、無事終了~ 気になる学年末の成績は?(妹ちゃん)

中学、高校とも無事3学期が終了しました!春休み真っただ中です😃(というか、もう終わりますね。。。) 先日の修了式の日、兄くんと妹ちゃんは二人とも成績表を持ち帰ってきました(>_<) ということで、妹ちゃんの成績表の方を確認すると・・・※兄くんの方はコチラ↓…