おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

オミクロンめ!なかなか普通の生活に戻させないな!(我が家の近況)

ちょうど今が第6波のピークなのだろうか?!
年末あたりから海外のオミクロン状況が見えていたので、今のこの状況は皆さんある程度は予想通りの状況と考えられているのではないかと思います。

ただ、実際にその状況下に置かれると、やはり色々としんどいですね😰
ウチでは幸運にも現時点では家族誰も罹患していませんが、みんな毎日外に出ているので落ち着かない限りはいずれ貰ってくることでしょう😣

 

我が家の面々は今こんな感じです😥

兄くん:
 高校はこれまで通りに登校。何でオンライン授業にならないのか😤と怒っております。。。(通学はちょっと遠くて満員電車に乗ることになるからね😟)
 昨年秋に予定されていた修学旅行は年度末に延期になったのですが、これもまたどうなるか分からなくなりそうです😔
 塾の方はリモート授業に切り替わりました。自室に籠って授業を受けている模様です。
 出不精の兄くんにとっては、休日は家でゲームしているので影響ありません・・・

 

妹ちゃん:
 中学校は時短も何もなく、通常登校しています。
 部活の練習もこれまで通りコロナ対策を講じた状態で継続しています。
 試合(大会)は中止になってしまいました😩
 休日に部活が終わった後や練習休みの時、基本は家でゴロゴロしています😐
 たまに必要最低限で友達と買い物行って気分転換していますが、用事が済めばすぐ帰ってきます。

 

新年度になったら二人とも受験生です。
ここ2年間はオープンキャンパスや学校訪問は中止や制限されています。
やっぱりオンライン開催よりも現地で感じてもらいたいので、、、もういい加減におさまって欲しいです。

f:id:PRAC:20211015231140p:plain