おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

思い立ったので、はじめてみよう!

これまでブログなんて書いたことはなく、SNSで自ら発信することすらありませんが、何を思い立ったのか、、、ブログの投稿を始めてみようと思います!

 

何をメインテーマにするかを考えてはみたものの、振り返っても人並みの人生・・・
特に人様に見てもらえるような興味深い記事を書くことなんてムリだなと。

 

一方でウチのかわいい子どもたちはスクスクと育っており、そろそろ受験を迎えつつある年ごろになってきました。

心配性を自認する親としては人並み以上に不安で仕方なく、色々な方々の受験ブログを拝見してはー「やっぱ、そう思うよね。親として(心配だよね)」、「えー、そういう考え方もあるのかぁ(なるほど)」等々、悲喜こもごもとしています。

そういった心配性から来るストレス?を自らブログを書くことで少しでも解放されないかなと思い ーーー ちょっと始めてみます!

毎日じゃないけど、日記のような感じで自分のために書き溜めてみようかなぁと思って(ブログの書き方や使い方も まだ分からないし)
でも、どこかで誰かに少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

 

ハマるのか、続かないのか、、、
まだ分かりませんが、ゆっくりと始めてみます。

なんせ、子どもたちはまだ受験生ではありませんから。
4月から新2年生です。「受験まであと1年」ではなく「受験生になるまでもう1年」あるのです。。そう、心配性の親なので今からもう。。