おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

前置きと紹介を

受験な年ごろの子どもたちを思う心配性の親として、思うところを書き連ねて行こうかと思ってます。。

 

登場人物や学校、地域などは特に公開はしないつもりです。(できないできない)
モヤっと記していきますね。

 

ウチの家族は4人構成。

父親・・・私(心配性)
     色々気になる。なので気が付くと色んなことを調べたり情報収集している

母親・・・奥さん(細かい事は気にしない。私と正反対)
     成績や受験は気にはしているものの、進路にはそれほど興味はなさそう

息子・・・兄くん(新高2生)
     私と奥さんの中間。やや奥さん寄りのキャラ

娘・・・・妹ちゃん(新中2生)
     私と奥さんの中間。やや私寄りキャラだと思う

 

兄くんの2年後の大学受験と妹ちゃんの2年後の高校受験をテーマに書き残します!