おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

朝型タイプでテスト勉強

妹ちゃんの期末テストが始まりました。
コツコツタイプの妹ちゃんは2週間前辺りからテスト勉強を開始しています。
私はテスト週間に入らないと気持ちが入らなかったのですが、2週間前から計画的に取り掛かっているようです。スゴイ😲

そして妹ちゃんは朝型タイプです。
普段から早寝ということもありますが、早朝まだ暗い時間から勉強しているみたい!
何と試験日当日も!

これができるっていう事は、計画通りにテスト勉強できていて余裕があるということですよね。(追い詰められていない!)
これは本当に凄いことだと思います。我が娘ながら。

私自身は常に追い込まれていて、徹夜に近い感じで無理やり詰め込んでいましたね^^;
勉強を一旦見切りをつけて眠るなんて、、、(いや、寝付けないでしょ)
朝の勉強で満足するほど仕上げられなかったらどうする?
そもそも朝起きれる自信ないし・・・

そんなもんでしょ。フツーは。。。

 

今回は期末なので苦手なフル教科。
結果が楽しみなような。不安なような。。