おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

早めの期末テストは無事(?)終了~

妹ちゃんの2学期の期末テストが終了しました。
今回の期末テストは部活の大会と日程が重なってしまい、テスト直前の休日も試合でほぼ潰れてしまっていましたー😣

prac.hatenablog.com

 

計画的にテスト勉強を始めてはいましたが、やはりテスト直前にもなると「あれもこれも」不安な箇所が出てくるようで、連日深夜まで頑張っていました!😧

前回の中間テストで平均点並みの得点しか取れなかった「理科」については、今回のテストでリカバリが必要なので妹ちゃんも注力していたようです。

 

そんな感じで何とか期末テストを終えたようなのですが、すべて終わったあとの感想は聞いてないです。。。
自ら話題に出さないのであまり自信は無いのだろうと・・・😩
初日か2日目か、、、に感触を聞いた時は、

妹ちゃん:「国語、、、やられた・・・😥」
     「時間が足りなかった。。。最後の方は答えられなかった・・・😫」

私:「え!・・・マジで?なんでよ?」
  「空白ということは確実に間違っているじゃないかぁ・・・😱」
妹ちゃん:「そうだよ・・・ やられたんだよぉ・・・」
     「時間さえあれば、絶対全部正解する自信あったのにぃ・・・・・・」
     「くやしい・・・😰😰😰」

国語は妹ちゃんの得意科目になります。
成績表でも5を計算できる教科なので、非常にもったいないです😔

妹ちゃん自身がとても悔しがっているし、恐らく原因や次にどうすれば良いかは本人がよく分かっていると思うので、あまり詮索するのは止めました😐

来週には結果がすべて返ってくると思うので、祈りながら待つことにします。

部活の試合の方は良い結果だったようなのですが・・・

f:id:PRAC:20211015231140p:plain