おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

北京オリンピック開催中!

コロナ第6波が収まらないなか、冬期の北京オリンピックが始まりました!
コロナ禍の中で東京オリンピックが開催され、そしてそれから半年でまたまたオリンピックです。
スポーツ観戦が好きな私にとっては、とても楽しみな時期です!😀

ゲームが趣味の兄くんにとっては、オリンピックは殆ど興味なしです😓
先日もリビングでテレビ観戦中のところへ、、、

兄くん:「あー、そうか。オリンピック始まってるんだね・・・
    「世の中、コロナだし。オリンピックは全然盛り上がっていないよね😩」
私:  「まぁ、確かに通常時より盛上がりはちょっと欠けているかもね🤔」
    「でも、これからだよ。

兄くん:「ふーん。。。 スケートの羽生くらいしか知らないなぁ🙄
私:  「いやいや、スピードスケートの高木姉妹とか、色々あるでしょ😮
    「ほら、カーリング🥌とか・・・
兄くん:「あー「そだね」かぁ。あったねぇ😙

こんな調子です😅

一方で妹ちゃん。
彼女もスポーツ観戦には殆ど興味ありません。
しかし、4年に1度のイベントであり世の中の関心ごとでもあるので、オリンピックに多少の興味はあるようです😌
日本人選手の活躍やメダル獲得、男女問わず注目選手などにも関心あるみたい!
そして、日本人や外国人に関係なくカワイイ女子選手、カッコイイ男子選手、そしてユニークな選手など。とりあえずテレビをつけっぱなしにして「ながら観戦」している感じです😊
妹ちゃん:「あ、この女子選手カワイイ😊」「めっちゃ、顔小さいじゃん😃
     「え、何この人・・・ 顔だけ超勢いあるー😲強そう、何、イタリア人?
     モーグル? ずっとタイミング合わせしてジャンプ台でエア決めるヤツ」
     「え!何で?リズム取ってる途中で、吹っ飛んじゃった! 何コレ?」
コブを滑り降りているのは、ジャンプするためのリズム取りだと思っていたらしい・・・

来年の今頃は本番真っ最中だって言うのに、、、
こんな感じで北京オリンピック観戦中ですー😅

f:id:PRAC:20211015231140p:plain