おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

受験ブログって

受験を題材にしたブログはたくさんあります。
親として子どもの受験は成功して欲しい!と願い&期待しているものの、現実を考えると本当に不安だらけ。。。
そして、ついつい他の方々の受験ブログを拝見しては共感し、気持ちを落ち着かせています。
しかしその一方で、よそ様のお子様は皆さん優秀だなぁ・・・と感心してしまいます。

 

東大、京大、早慶、医学部なんてブログが軒並みありますね(^^;)
旧帝に国立に、、、すごいです。MARCHがちょっと色褪せちゃうようなレベルでー(*_*)

 

受験ブログを書くぞ!と気合い入れていますが、ウチのブログはちょっと違います。
何が違うって、レベルが違います!
学力レベルが違うんです!

◯◯大を狙ってますー ではなくて、どこでも良いので何とか大学に入れるよう頑張ってもらいたいです!
そんな感じですね。(そんな感じの受験ブログって少ない気がします)

大学に進学できるか否か、そんなボーダーラインを彷徨っているのが今現在の実情なのかなと理解しています。
まだまだ他人事のようにしか思っていないのか?? なぜ焦っていないのか???
私には?だらけではありますが、そんな我が子に発奮してもらって自身の人生の可能性を少しでも広げていけるようサポートしていく、、そんなブログになりそうです。

 

この先、期待を大きく上回ってビックリさせられるような変身をするのか?
今の調子でハラハラ、ドキドキさせられながらも、何とか受け止められる結果をもたらしてくれるのか?
「残念だけど、、しょうがないよね」って言える結末なのか?
いやいや、親の心子知らずと言うか、受験ブログなんて掲げられないような状態になってしまうかも・・・

 

次回は、兄くんについてもう少し紹介しようかな(できるかな)と思います