おいおい! 受験は大丈夫かい?

~子どもの受験や進学が心配なブログ~

妹ちゃん、期末テスト結果は?? 気になる内申点は???

中3の2学期末テストが終了し、結果が返ってきました!
妹ちゃんです😊

テスト終了直後は、、、
いつも通り、「失敗した~」「もうダメだぁ」の連発😖😖😖

よくよく話を聞いてみると、自信がない箇所の記憶が曖昧のようで、ダメと言ってても正解している可能性もあるような感じ・・・😐

本人が心配しているほど悪くは無いような気も・・・

と、翌週にテスト結果が返却されました!

5教科→450点越え!
9教科→830点越え!!

共に最高結果を更新です!😲😲
苦手な英語以外は8教科すべて90点以上!なんと満点もありましたー

公立、私立とも受験に必要となる最後の内申点に向けて、最高の結果です!
本当にビックリしましたー😄

心配性の妹ちゃん、、、テスト終了後の感触と全然違うんだけど・・・😐
これでは自己採点できないじゃんと思いつつも、妹ちゃんを褒めまくりですー😊

 

そして先日、中3としての内申点が発表されました。😣
妹ちゃんから連絡が入り、報告が!!

妹ちゃん:「成績上がったよ~😏」
なんと、5教科では24/25! 9教科では42/45!
これまた過去最高の成績です😲😲😲

内申点よりも学力テストの方が苦手な妹ちゃんなので、、、
今回の最終的な内申点できっちり貯金ができました!

このあとは、中学校での面談が行われる予定で、そこで志望校の確定(もちろん出願時に変えることは可能ですが)と併願私立の決定となります。

そして、12月、1月と模試が続いていきます!
頑張っているので、妹ちゃんの不安&心配が模試を重ねることで解消していけば良いなと思います😃